Latest Entries



育成対象馬?

もへー(・∀・)ノ

ちょっと前の話ですがミリィちゃんが2個目のGⅠタイトルクイーンエリザベスを勝ってくれました~^^
例のごとく前日はタイム良くて当日はタイム落ちでしたがどうにか勝ってくれました(・∀・)

前日のフリレ(平均ペース)ミリィ_T2000 

その後のシンガポールでは不利枠だったけど見せ場なく敗北(´-ω-`)
なかなか上手くいきませんね。。。
本番の宝塚ではどうにか走ってもらいたいところです。

さて、本題ですが今Sから育成対象馬の選別を行うことにしました。
ここ数S種付けを50頭近く行っているのですが、色々忙しいのと疲れてきたので、まぎれなしでGⅠ勝ち負けできる可能性のある仔のみ育てるようにしてみたいと思います^^
選別方法は相馬眼なしで自分の思いつく一番楽な方法でやってみます。
それでは今期生産45頭の中から生き残った?期待馬18頭を発表します~

33S2歳育成対象馬

どうかクラシック勝てますように(-人-)

祝☆エリザベス女王杯制覇!

もへー(・∀・)ノ

ちょっと前の話ですが、メリーディーノちゃんが海外でGⅠ勝ちました^^
ダービー目標だったのですが、勝った馬のほうがだいぶ強いので仕方ないですね~
せめてもの救いで海外で勝てたのが良かったです^^

そしてこっちが本題なんですが、ついに期待のミリィちゃんがGⅠを勝ってくれましたぁ♪
この仔はフリレでは芝2000で1.55.1~55.3を叩き出す怪物ちゃんですが、毎回レース当日にタイム落ちしてしまい悩まされていました・・・
実際、海外、国内レースともに惨敗が続き、賞金稼ぎもできず除外に怯えていました・・・
でも今回の勝利で除外の心配がなくなったのが嬉しいです^^
ピーク持つかは分からないけど、来期は宝塚・天皇賞秋を最大目標に頑張ります^^
記念にミリィちゃんの現パラも載せておきます~
メリーミリィ
それでは皆様これからも宜しくお願いします~(・∀・)ノ

祝☆アイリッシュオークス制覇!

もへー(・∀・)ノ
 皆様お久しぶりです~♪

 メリーアマデウスちゃんが海外レース「愛オークス」を制覇致しましたぁ♪
 この仔は2歳入厩前に現相馬眼を使ってパラが丸く、距離適性も見てみたら2200-2400だったので期待してました^^
 配合はあんまり効率的ではないかもだけど、趣味でやっている素材作りのためにニジンスキーの3×4×5です・・・w
 オークスでは馬主のミスで力を発揮させてあげられなかったので今回の勝利は素直に嬉しいです^^
 今後は今回の教訓を生かしてクラシックに勝てる仔を育てられるように頑張りたいと思います!

 それでは皆様今後とも宜しくお願い致します~(・∀・)ノ

祝☆フェブラリーS&ドバイGS勝利♪

もへー(・∀・)ノ
 皆様お久しぶりです~♪

 長らく放置してる間にナウルちゃんがフェブラリーSを制覇致しました^^
 これでナウルちゃんはGⅠを含めて重賞5勝。
 初めての神馬?なのでピークが続く限りは頑張ってもらう予定です(・∀・)

 そして3歳馬のヴィーボちゃんも海外GⅠドバイゴールデンシャヒーンを制覇!
 ヴィーボちゃんは牧場にいる間に早熟コメをもらい、入厩前のフリレでは1600走れないことが判明…
 初日のタイムからして重賞級かなぁと思ったけど、年末のダートGⅠは出れないので兵庫ジュニアグランプリを目標に調整しました。
 そして目標の兵庫JGPを勝利し、放牧に出しました。
 その後、蹄鉄をつけ忘れOP戦に負け、放牧後レースがないので海外にいくことにしました。
 この時期だと3歳馬はタイム補正があるので勝てるとは思っていませんでしたが、
 成長型を考えチャンスはもうないかもしれないので登録しました。
 実際、レースはリアルで見ていなくて某氏より泣きながらおめでとうと言われ勝ったことを知らされました(笑

 そして実を言うとナウルちゃんとヴィーボちゃんは同配合で、お姉ちゃんもGⅠ馬なのでメリーフィールドお母さんは初仔から3頭連続GⅠ馬を産んでくれたことになりました^^
 ちなみに調子にのって今期も同配合をしてみましたが距離馬眼を使ってみたところ距離化けしていることが判明…。
 しかも牝馬なのでかなり厳しくなりそうです。
 たぶんダート馬だし(つД`)
 騎手もまだまだだし成長も不明だからどうなるか分からないけどオークスに出られるような馬になって欲しいなぁとほんのちょっと期待だけはしてます^^

 それでは皆様今後とも宜しくお願い致します~(・∀・)ノ

 

 
 

祝☆ユニコーンS制覇

もへー(・∀・)ノ

アララ垢のメリーナウルちゃんが5連勝でユニコーンSを見事制覇しました(・∀・)
この仔は、アララ垢に初GⅠをもたらしてくれたメリーポッターの全妹です^^

レースは不利枠に入って厳しいかなと思ったけど、どうにか差しきってくれました^^
古馬とはまだ対戦したことないから不安だけど、ひとつでも多く勝てるように頑張ります♪
これからも応援宜しくお願いします(・∀・)

ではでは~♪
